効果は他にも/人間関係を円滑に出来る!?オキシトシン・ラブの魅力!

人間関係を円滑に出来る!?オキシトシン・ラブの魅力!

効果は他にも

青いカプセルを持っている人の手

オキシトシンはオキシトシン・ラブでも手に入れられますが、そもそもは自然に身体から出せるものではあります。とはいえ、そのためには触れ合いというのが必要になります。でも何の関係でも無い状態からいきなり触れ合うなんて出来ませんよね。そこでオキシトシン・ラブの出番です。触れ合うまでの中に持って行くサポートをしてくれることでしょう。
さて、ここまでモテるためのオキシトシンという説明をしてきましたが、じつはオキシトシンにはそれだけではない効果も期待出来るというデータがあります。それは一体なんでしょうか?気になるオキシトシン効果を説明しましょう。

恋人や家族との良い関係を築けるというのはそもそも、オキシトシンによって落ち着けて心が軽くなるとか幸せな気分になる要素が絡んでいるからだともいわれています。さらに自分自身の行動にも気持ちから変化が現れます。社交的になったり自閉症の改善といった効果が期待出来るというのです。自閉症とはおもに先天性の病気だともいわれていますが、トラウマなどの影響で自分の殻に閉じこもってしまい、コミュニケーションがうまく取れなくなってしまった症状のことですが、ある研究では1日2回オキシトシン・ラブを使って6週間検証したところ、コミュニケーション能力が上がって、会話がスムーズに出来るまでになったといわれています。
また、その他重病気にも効果があるともされています。認知症や高血圧にも効果があるといわれており、モテるという効果だけではなく色んな意味でオキシトシンは注目されているのです。